忘れるって、大切で素晴らしい事

嫌な事があった。

 

……でも、それは今日だけじゃない。

生きていると嫌な事は沢山ある。

それに負の感情は付随して、あたしの心を侵していく。

 

……ねぇ。記憶って、容量があるの。

知ってた?

損、じゃない?

そんな負の記憶に囚われて、限りある、あたしの記憶容量を使われていくのは、損、だよね?

なんで、もっと早く気付かなかったんだろう。

忘れちゃえば、いいんだ!

人間には、忘れる、忘れられる、って素晴らしい技術がある!

きっと、出来る。

毎日、嫌な事を思い出したら、すぐ、やめる。考えるのをやめる。慣れるまでは大変かもしれない。でも、慣れてしまえは、意外と簡単かも。

そう。勿体ない。

あたしの、……あなたの素敵な記憶容量に、嫌な記憶を残しておくなんて、勿体ないよ。

 

忘れるって素晴らしい!!

嫌な事、全部、忘れてしまおう!!!